無茶苦茶やってましたなおすすめ度
★★★★☆
いまではホスト役の、やしきたかじんとは絶縁関係になっている
ボーイ役のトミーズ雅や、常連客役の大竹まこともバッチリ収録されてますね。
自分の好き嫌いでゲストに対応する、たかじんの不敵な振る舞いが笑えます。
見ていた人は懐かしく、初めての方は驚きの連続でしょう(笑)
しかし事故前のビートたけし男前過ぎ!
ジーンとくる。おすすめ度
★★★★★
たかじんnoばぁ〜といえば、「ガオー」に象徴される下ネタのイメージしかもたない人もいるだろうが、それは偏見に過ぎない。
僕は放送当時のファンだったので、一方的な見方しか出来ていないかもしれないが、これは、お酒を通じて芸能人の素顔が引き出されている番組であり、当時だからしか出来ない番組でしょう。
いまや“一流”とまで言われている俳優・現知事も、かつてはバカやってたって思うし、この番組に出てた人は、いまスターになっているんだ…って思うし。
懐かしくもあり、いまだから新鮮に感じたり。涙あり笑いあり。
作らない、飾らない一本です。
これは買い!!
おすすめ度 ★★★★☆
関西芸能界の歴史に残るマンモス番組。
現在ではめったにお目にかかれないたかじんの熱唱シーンも収録されます。
公式HPによればビートたけしさんの回も収録されるとのこと。
「たかじん好き」or「ばぁ〜好き」なら買うべきでしょ。
概要
「たかじんnoばぁ~」は、1992年10月から1996年7月まで日本テレビ系列局で放送された、よみうりテレビ制作による深夜枠のトークバラエティ番組。深夜ではありえない高視聴率を維持し最高視聴率はなんと25.1%。やしきたかじんがホスト役を務め、カウンターバーで本物の酒をゲストとマジ飲みするという設定が画期的だった。さらに、星野仙一、大島渚、内田裕也などゲストも各界の大物が集まり超豪華。たかじんの巧みな話術につられて普段TVでは見せない素顔を覗かせる。厳選したトークを収録した本作の中で一番の見所はビートたけしとのトークだろう。芸に対する熱い思いを語るたけしの姿は滅多に見ることのできない貴重映像だ。(仲村英一郎)