プロ野球一球速報

シャッフルラジオ

ぷよぴたっ!

Loading...

あしたのジョー2 ウィキペディア

Ashita no Joe 2


あしたのジョー2 最新動画

あしたのジョー ソングファイル
あしたのジョー ソングファイル
 あしたのジョーはまだ二十代前半の自分にとっても特別な作品で、大学一年の時に発売された版を購入し、完全にのめりこんでしまいました。
 もともとアニメ化された漫画がある場合、原作である漫画の方を愛好する性分なのですが、ジョーはアニメ版も評判高く、中には原作を超えているとの意見も少なくないので実際にビデオを借りて視聴しました。
 結果は文句なく面白く、絵柄も演出も相当に気に入りました。そしてなによりも好感を持ったのは主題歌でした。2の主題歌「傷だらけの栄光」は物語中盤の強烈な挫折を味わうジョーをよくあらわしており、僕は思わず聞き惚れてしまいました。
 それがこのCDに収録されており、しかも劇場版の主題歌などもほとんど入っているとのことなので、すぐさま購入しました。
 この値段はかなり安いと思います。

 「MIDNIGHTBLUES」や「果てしなき闇の彼方に」、「美しき狼たち」など他にも名曲が一枚の中に入っているので、すでにジョーのCDを一通り持っている方にもかなり良いアイテムとなるのではないでしょうか。




あしたのジョー 2 ― オリジナル・サウンドトラック
あしたのジョー 2 ― オリジナル・サウンドトラック
1曲目の「『あしたのジョー2』のテーマ〜明日への叫び〜」を聴くために購入しました。
(※他のCDには収録されていないからです)

しかし、この曲のみならず他の曲も予想以上に良かったです。
1曲目だけで買う価値のあるCDだと思っていた上に他の曲も良かったので、勝手にお得感を味わっています。

アニメ版『あしたのジョー2』の後半(ハワイ遠征辺りから)に使用されているBGM曲も何曲か収録されています!
劇場版『あしたのジョー2』でも使用されていますが、アニメ版『あしたのジョー2』の方がより親しみがある私としては、収録されていて嬉しい限りです。
『あしたのジョー2』の楽曲は全体的に大人っぽいので、部屋でBGMとして聴くのもおすすめです。

また、アニメ版『あしたのジョー2』の後半のOPで流れている、荒木一郎氏の『Midnight Blues』のアレンジ版が収録されていたことに感動しました。




あしたのジョー2 サントラ
あしたのジョー2 サントラ
小学生の頃から「あしたのジョー」は大好きでした。
当時、レコードは「あしたのジョー」TV版、「あしたのジョー」映画版のサントラ、ドラマ版、「あしたのジョー2」映画版のサントラ、ドラマ版、ベスト盤2枚、とすべて持っていましたがこのTV版「あしたのジョー2」のサントラのみ購入出来ませんでした。昔程熱中してはいませんが今までずっとどこか足りない物を感じていましたが今回、CDですがようやく揃える事が出来ました。




あしたのジョー2【劇場版】
あしたのジョー2【劇場版】
オープニングがいいです。ジョー山中さんが唄う「明日への叫び」とアニメーションが最高。
セリフもテレビ版が基本なんですが、新たに録り直しています。声優さんも微妙に違います(マンモス西とか)。

「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな」でおなじみのラストシーンも、テレビ版よりこっちの方が好きですね。BGMの「青春の終章」が涙を誘います・・・(感涙)。
I'll remember you forever!!





劇場版 あしたのジョー2(Blu-ray Disc)
劇場版 あしたのジョー2(Blu-ray Disc)
今年の9月に劇場版のブルーレイディスクが発売されるようですが、その前に「あしたのジョー」と「あしたのジョー2」がセットになったDVD−BOXは発売されないのでしょうか?私は10年前にVHSを全巻そろえたのですが、その後DVDが発売された時に買いそびれた人間です。
私的にはブルーレイはなじみが無く、デッキも持ってないのでとりあえずDVDが欲しかった・・・
他のアニメでも、ブルーレイにする前にDVD−BOXの仕様を変えて再販というやり方を批判している人たちは沢山居ますが、私のように買いたいと思ってる人も沢山居ると思います。
ちょっと前にプライスダウン版というのが出ていましたが、「あしたのジョー2」の分も同様に作ってもらわないと納得いきません。。。
私の欲求は満たされないのでしょうか?




あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1
あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1
「どうもゴロマキ権藤です。後藤真希ちゃんとは何も関わりは御座いません。へへ、ごめんなすって。あたしの稼業、まぁ世間様に胸張れるような商売じゃございませんが、そんなあたしにもね、「たったひとつ」、誇れるモノってぇのがある
んでさ・・。

 あの矢吹丈とサシでやりあったという・・ほんとちっぽけな誇りでさ。あの、胃がひっくり返るくらいドッシリとした・・、すげぇやつを貰っちまいました。お客さん?あんたも矢吹さんの事、好きなのかい? ちげぇねぇ、そりゃちげぇねぇや。へへ。

 もうすぐだ、あの人はあんたのとこに帰ってくるぜ。安心しな、この俺が受けあうんだ。
フラッと・・、ほんとにね。じゃ、周りがうるさくなってきやがった。ごめんなすって。

 秋、秋らしい。矢吹さん。」

第一作劇場版のヒットと夕方の再放送の高視聴率と、諸事情により中断されたアニメシリーズの完結を求める声は盛上がり、1980年秋の新番組の目玉として制作されたのが「あしたのジョー2」でした。
キャストはジョーといえば余人に変えがたいあおい輝彦、おっちゃんに藤岡重慶、その他サチの白石冬美以外、一新されましたが、玄人好みの渋いキャスティング。当時としては先端の技術だったステレオ放送も話題でした。この時期、黎明期から日本アニメを築いてきた様々なクリエイターが様々な代表作を手にした時期でした。同時に若手スタッフの中にも後年大活躍するビックネームが活躍始めた時期でもあります。BD時代に毎回エンドロールを見るたびにびっくりすることしきりです。

CGもありません。が、絵作りに傾けた撮影、作画、選曲、それら含めての情感を醸しだす演出。

より、美しい映像として発売されること、うれしいのですが何よりこの作品が大きすぎて「あしたのジョー」自体をリメイクしようという話自体きいたことがありません。

夕日に消えたあいつが、涙橋に帰ってくる。何度もソフト化されて「必要ない」ソフトと呼ばれる声もありますが、時代を超えて普遍なものがあるんじゃねえのか、それは何なのか? 新しい世代に伝えるべき種籾としての役割をこの作品は担っているのではないでしょうか。

私は、ちょっぴり大人になり、ドヤの子供が好きで、西やおっつぁんが好きで、のりちゃんに好かれ
わけの解らない「意地」にこだわり、昨日を忘れられなくてあがき、それでもあしたを目指して走り出していくジョーが、カーロスと雪の中で戦った・・・あのギラギラとした野生児のジョー大好きです。




あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX2 (Blu-ray Disc)
あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX2 (Blu-ray Disc)
いやーいつかは出るだろうと思っていました。
ついにでますねぇブルーレイ。
思えば小学校5年生のときにテレビで『ジョー2』がはじまり、毎週火曜日はクラス内でジョーの話で盛り上がっていた事を思い出します。
本当に『男ならこんな風に生きなければ』と学生時代からもう37歳になる今の今まで自分に活力を付ける為に年に何度も見返す作品です。
どんな事があってもジョーを思い出せば乗り切る事が出来る。
『もう、すでにポンコツだからとか勝ち目があるとか無いとかそう言う事じゃない。そうやって俺はここまでやって来た。そして..これからもだ!!』
何度聞いても勇気付けられ名セリフですね。




あしたのジョー (2) (講談社漫画文庫)
あしたのジョー (2) (講談社漫画文庫)
クロスカウンター&ダブルノックアウト!ジョーVS力石のファーストファイト。おっちゃんの泣かせるクロスカウンター講義で誰もがにわかボクシング通になったあの日。

伏兵・青山の登場で力石再戦に暗雲立ち込めるジョー。3巻へ期待高まります。




あしたのジョー (2) (講談社コミックスデラックス (1702))
あしたのジョー (2) (講談社コミックスデラックス (1702))
いやぁ、ホントに面白い。ボクシングやりたくなりました。あしたのために!
丹下段平がイイネェ。そんでもって、ジョーはカッコイイ。もぅ最高だね。




ジ・アニメ・スーパーリミックス あしたのジョー2
ジ・アニメ・スーパーリミックス あしたのジョー2
名作アニメの名場面などが楽しめるバラエティソフト「ジ・アニメ スーパーリミックス」シリーズ。その第1弾となる今作は、今も数多くのファンに愛されているボクシング漫画の傑作「あしたのジョー」が題材。

当時放映された懐かしい名シーンを、高画質な画面で楽しむことができる。物語のシーンをモチーフにしたエピソードイベントと呼ばれるミニゲームもあり、その内容はカーロス・リベラとのスパーリングなど、ファンなら思わずニヤリとしてしまうものばかり。このミニゲームをクリアすると、獲得ポイントが加算され、いろいろな名場面を好きなときに観られるようになるのだ。

さらに、お気に入りのシーンだけを編集してオリジナルアルバムを作成することも可能。まさに至れり尽くせりの内容で、当時熱狂していた人、初めて観る人のどちらも満足できるバラエティソフトといえるだろう。(松崎 豊)







思いがけずこんな あしたのジョー2 を夢で見た・・・!


リリースされた2ndアルバムが早くも人気急上昇中の あしたのジョー2。今回のDVDはドラマ仕立てになっており、象を探す探偵役を演じている。
団塊世代には懐かしさを、そして現代の若年層には新しさを届ける事になるだろう。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。でないと人間はすぐに思いあがる。 』( ツルーゲネフ )

どういうことやねん^^;

あしたのジョー2
あしたのジョー2 1980年10月13日~1981年8月31日、毎週月曜日19時~19時30分、日本テレビ系放映(全47話) 原作:高森朝雄、ちばてつや 前作の続編だが、下記の再編集劇場版の続きという位置付けのためストーリーは力石との対戦後から始まり、カーロス戦 ...

あしたのジョー2 無料動画を全話紹介
あしたのジョー2の初回放送は、1980年10月13日~1981年8月31日 毎週月曜日19時~19時30分、日本テレビ系で放送されました。原作者は、ちばてつや氏。あしたのジョー2 は、前作の続編ですが、再編集劇場版の続きという位置付けのためストーリーは力石と ...

あしたのジョー 2級
あしたのジョー 2級.

第12話 あしたのジョー2
第12話 あしたのジョー2. 第12話 あしたのジョー2 発売日: 再生時間:24分出演者: シリーズ:あしたのジョー2 メーカー:東京ムービーONLINE レーベル: ジャンル:スポーツ 1980年代. レビュー 105円 東京ムービーONLINE 強烈なアッパーをお見舞い ...

第2話 あしたのジョー2
第2話 あしたのジョー2, 第2話 あしたのジョー2 発売日: 再生時間:24分出演者: シリーズ:あしたのジョー2 メーカー:東京ムービーONLINE レーベル: ジャンル:スポーツ 1980年代. レビュー 久しぶりに丹下ジムに戻って来たジョーは皆の歓待を受ける ...

あしたのジョー 入門編2
あしたのジョー 入門編.

あしたのジョー2
ボクシングに全てをかけたジョーのハングリーな生き様を描く不朽の名作。

天才バカボンは、ロックの時代のニャロメなのだ
右手に少年マガジン、左手に朝日ジャーナル、なんて粋がっていってるのは、一部の大学生だけだ。右手にハンマー、休憩時間に少年マガジンの若者が、「天才バカボン」と「あしたのジョー」を支持していたのだ。そして、ロックを。 ...

つい懐かしくてさ
TV版・劇場版「あしたのジョー2」の主題歌を聴きまくっている。子供の時は何とも思わなかったのにネェ。 劇場版OPは、子供の頃の自分と重なる所があって...開発途中の街や廃材置き場など彼方此方と彷徨いましたわ。一人で夜の繁華街を目的もなく歩いてた ...

8.3 夜/ 高校野球2日目。ねぷた開幕。元ボクサー逮捕。道路端に座ってて ...
江口容疑者は犯行当時酒に酔っていて、事件については「酔っ払っていて覚えていない」などと供述しています。江口容疑者は元日本ミドル級チャンピオンのボクサーで、引退後は大和武士の名前で映画やドラマなどに複数出演していました。 あしたのジョー ...

あしたのジョー2 の最新情報





ナイト・レンジャー | ザ・キンクス