Y!ニュース

プロ野球一球速報

Loading...

プジョー ウィキペディア

プジョー 最新動画

PEUGEOT ペッパーミル チョコレート 18cm 870418
PEUGEOT ペッパーミル チョコレート 18cm 870418
●白・黒胡椒に使用できます。それ以外の胡椒は使用できない場合があります。鋼製の為、水洗いはできません




PEUGEOT コーヒーミル タンザニア 19401765/M
PEUGEOT コーヒーミル タンザニア 19401765/M
プジョーというと車メーカーとのイメージが強いが、元々は車会社ではなく冷間製鉄から始まり歯車や骨組の製造を行う会社だった。コーヒーミルは会社当初からの商品で車の分野が成功した後も、会社の原点であるコーヒーミルを発売し続けている。他のコーヒーミルとの違いはプジョー独自の歯車の形状にある。興味のある方は下から歯車の形状を比べて欲しい。(底から見えます)プジョーの歯車は豆を適度に擂りながら挽くので豆の風味を最高に引き出してくれるのだ。耐久性も抜群なので一度買えば一生楽しめる。同種のコーヒーミルとしては少々割高だが、価格差をひいても余るほどの満足感が味わえることだろう。ひとつ不満があるとすると説明書が非常にシンプルなので付属についてきたブラシを何に使うのかが分からないことだ。あれってミル内の掃除用かしら?




PEUGEOT ペッパーミル 12cm 150100
PEUGEOT ペッパーミル 12cm 150100
2ヶ月ほど使用してみての観想を。
胡椒の香りと挽き心地は文句ありません、抜群です。
ただ、軸と上蓋の接点にアクリルが削れた白い粉が出ていました。
気になったら拭いてください、害は無いでしょうが。
あと、このミルに限ったことではありませんが
上蓋とネジ頭を一緒に握っていないと挽いてる最中に荒さが変わってしまいます。
湯気が出ているものの上などで使うと挽き口にかなり胡椒が残るので最後にはたいて下さい。




WRC LEGEND GROUP B 史上最強のラリーバトル / コンプリートBOX
WRC LEGEND GROUP B 史上最強のラリーバトル / コンプリートBOX
リアルタイムでGrBを知らなかったので当時の映像などを時々手にして楽しんでます、そんな私にこれは待ちに待ったDVDかなり熱い戦いにお腹いっぱいです。




2006FIA世界ツーリングカー選手権総集編
2006FIA世界ツーリングカー選手権総集編
ワークスのBMW、アルファロメオ、セアト、シボレーとプライベーターのホンダ、プジョーなど、26台以上のツーリングカーが超接近戦スプリントバトルを繰り広げています。 ウェイトハンディやリバースグリッドなどのルールにより、チャンピオン争いが最終戦まで持ち越され目が放せません!
それにしてもWTCCは、他車に接触(故意的に?)してもペナルティーがあまり無さそうなので、みんな容赦無くぶつかりまくってますっ! そのおかげもあってか、超アグレッシブなバトルが毎レース見れるので非常に面白いです。
あともう少しプライベーターの車も画面に出してほしかったかな〜。




プジョー207のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
プジョー207のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
プジョーからコンパクトカー206の後継車である207がデビューした。
この「20ナントカ」のシリーズはもとをたどるとプジョーを日本でメジャーにした名車205の流れを汲むもので、コンパクトカーの代名詞みたいなものであった。
この207はその正統的コンパクトカーであるべきなのだが、最近の欧州でのクルマの巨大化の流れに残念ながらこの207もその例に漏れない。
それから、エンジンは何と先日デビューしたニューミニと同じものであるというが、かつてでは考えられなかった事である。
この207と同カテゴリーに属する、近日デビュー予定の新型デミオでは日本の5ナンバー枠に入れたそうであるが、デミオも欧州で販売するクルマである事を考慮するとこちらの方がエラいと思う。日本も欧州も道幅はそんなには大差無いハズだが、そろそろ誰か巨大化に歯止めをかけてくれないものだろうか?そうで無いと5ナンバーの輸入車が無くなってしまう。




1/24 スポーツカーシリーズ No.285 プジョー307WRC モンテカルロ '05
1/24 スポーツカーシリーズ No.285 プジョー307WRC モンテカルロ '05
 タミヤスタンダードと言える出来で、可動部やエンジンはありませんが、ストレス無く組みあがります。
塗装を前提としたモデルなので、そのままではイメージのものになりませんが、塗装手間を惜しまなければ、完璧といえるモデルです。

 賛否の別れるメタルシャーシですが、金属製を彷彿とする重量と安定感を得られることと、その重量に負けない足回りの造作は、サスペンション等を省略してはいますがしっかりしていて安心できます。

 また、各々のパーツの合わせが絶妙で、特にボンネットからルーフにかけてのウィンドウとピラーの段差は実車を良くトレースしています。塗装を厚くするとチリが合わなくなる可能性もありますので要注意です。

 価格改定で高額になってしまった事が残念ですが、十分お薦めです。




プジョー205ターボ16・ワークスラリー 1/24
プジョー205ターボ16・ワークスラリー 1/24
プラモデル タミヤ スポーツカーシリーズNO.54




スーリー ラピットシステム用車種別取付キット
スーリー ラピットシステム用車種別取付キット
常に独創的な新しいアイデアで画期的な商品を生み出すTHULE(スーリー)は、1942年スウェーデンで生まれ、ヨーロッパで育った世界最大のカーキャリアの専業メーカー。THULE製品が市場に導入されるまでには、凍てつく寒さ、砂漠の灼熱、風洞テストなど、過酷なテストや測定プロセスを通過しならず、その結果、機能を損なうことなくタフな使用に耐え、誰もが簡単、そして安全に装着することができる製品が作られる。車の屋根に荷物や自転車・カヌーなどをスーリーアタッチメントやスーリーキャリア類を使って乗せるための土台となる、ベースキャリアのKIT。





ボッシュ 欧州車用 シルバーバッテリー SL-7C
ボッシュ 欧州車用 シルバーバッテリー SL-7C
■週末限定ドライバーでも安心の耐久性! ボッシュシルバーバッテリーは乗れない時期の性能低下を抑えたタフなバッテリーです。ボッシュ社独自採用のシルバーテクノロジーが耐久性25%、エンジン始動性能18%アップを実現しました。(ボッシュ社従来品カルシウムバッテリー比) ■ボッシュ・シルバーバッテリーは、極板にシルバーを配合し、長寿命とハイパワーを両立。さらに、補水を完全不要にしたことにより、まめなメンテナンスや点検も必要ありません。メンテナンスが苦手なあなたには、完全メンテナンスフリー・長寿命のシルバーバッテリーが最適です。






昨晩 プジョー が夢でこう告げた・・・!


今週のイチオシは、 プジョーの新事実が続々と判明。
これなら世界中のプレイヤーといっしょに遊んでも何とかなりそうだ。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。 』( 岸田国士 )

どういうことやねん^^;

プジョー ホイール
今日は久しぶりに何も予定がなかったので、プジョーUE18の整備の続きをしました。 雨が降りそうなので、ホイール関係を中心に。 まずはタイヤを外し。タイヤは台湾製で、サイズは27×11/4。 もしや、後からつけたものかな? ...

(21/2)H18 プジョー1007 無事故実走行ワンオーナー!! 価格近日決定!!
まだ1万キロ台の 1007でございます。

BoxsterとCaymanとSLK
洗脳も明けずに曇り空の土曜日。 早速、朝からポルシェを見てきました。 そう言えば、ここ2年ばかりはバイク漬け。たまには、クルマでも見てくるか・・・と、ポルシェのついでと言うわけではないですが、ちょっと他も見学してきました。 Cayman 0823 ...

大昔、私が研究していた詩人シュトルムのこと
先日、「シュトルム」というキーワードで検索していると色々なサイトが見つかりました。curonyankoさんのブログでもシュトルムの作品が取り上げられていました。私が大学院を受験したときは、面接の際に教官からアナクロ(時代錯誤)だねと言われました ...

MINI COOPER CLUBMAN 納車!!
お久しぶりです!! 夏風邪真っ最中で、毎日頭が痛い今日この頃を過ごしておりますMINIの高野です。 さて、本日は先日ご納車させて頂きましたお客様をご紹介致します。 I様 BMW MINI COOPER CLUBMAN ペッパーホワイト/ブラックルーフ・ブラックCピラー ...

【パリモーターショー08】プジョー コンセプトカー『RC…』を出品
プジョーは10月のパリモーターショーに. コンセプトカー『RC…』を出品する。 正式な車名はモーターショー時点で発表される予定。 プジョー コンセプトカー『RC…』 ハイブリッド駆動の、4ドア・4シーター“GTクーペ”だ。 新型コンセプトカーは、 ...

不穏な動き。。。
『プジョー不要説』 我が家ではそんな話が出ています。 と言うのも義弟にもらったダイハツ・ムー...

プジョーのコンセプトカーカッコイイですね!
今度出品されるプジョーのコンセプトカーですが、カッコイイですね!4ドアでって言うのがミソなんですよね...

今日は朝から雨です。
晴れると暑いし、雨だと涼しいけど外に出る気はしないので、今日はブログのネタ探しをする予定です。

迷い道クネクネ、プジョーさん。
おおっ、ワイド&ローで.

プジョー の最新情報





鏡明 | 岡田史子