読売ニュース

Y!天気情報

星座占い

+ キューティーハニー SONG COLLECTION SPECIAL +

キューティーハニー SONG COLLECTION SPECIAL

アニメ主題歌
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



キューティーハニー
おすすめ度 ★★★★★

初代キューティーハニー・OVA新キューティハニー
キューティーハニーFの主題歌・挿入歌を集めています。
OVAのほうは主題歌は全曲収録されてますが、挿入歌は未収録
Fのほうはソングコレクションに収録されていた
主題歌・挿入歌は全曲収録されていますが
岡本真夜さんが歌ったED一曲が未収録です。
CD1枚での収録時間や権利の関係を考えればまずまずベストな
選曲だったと思います。



ノスタルジーかな?
おすすめ度 ★★★★★

子供時代の思い出というか、私の子供も今ハニーフアンなので
よく聴いています。北米に住んでて、英語バージョンのハニーを探していたので嬉しかった~。
欠点といえばあのハニーの曲ばかりを何人もカバーして歌っているので
少し飽きるかもしれません。それが長所かもしれないんですけどネ。



コンプリートじゃないぞ!
おすすめ度 ★★★☆☆

実写版キューティーハニーの公開に合わせて発売されたアニメ版キューティーハニー3作品の音楽集ですが、コンプリートというのは余りにも勉強不足!キューティーハニーFのエンディングテーマ曲「泣けちゃうほどせつないけど」(岡本真夜・歌)が版権の関係で収録されていません。実際に番組で使用されていた曲が収録されていないのが実に悔やまれます。



ハニーファンにはお奨め!
おすすめ度 ★★★★★

過去3作に渡る「キューティーハニー」の主題歌を収録した1枚。
オリジナルである前田陽子さんのバージョンをベースに、その後のロック系les 5-4-3-2-1さん、これもロック系根谷美智子さん(新ハニーの声優さん)、オリジナルに近いけど、英語バージョンのMayukissさん、ホーンセクションかっこよすぎのSaliaさん、クラブ系AQUAさんのそれぞれのバージョンを聞き比べてみると、かなり楽しめると思います。

もちろん、夜霧のハニーのオリジナル&Fバージョンや、今やまぼろしの「新キューティーハニー」のエンディングが満載されています。
30年前に「空中元素固定装置」の虜になったアナタには、ぜひ聴いていただきたいです!


キューティーハニーF 最新動画

キューティーハニーF の最新情報

ゼロの使い魔 キューティーハニーF プジョー