Y!ニュース

ひとこと占い

ファミスタ

Loading...

Amy Winehouse ウィキペディア

amy winehouse valerie


Amy Winehouse 最新動画

Back to Black
Back to Black
「Goldfinger(by Shirley Bassey)だけは無茶苦茶格好いいと思うケド昔のR&Bやソウルに興味は無いんだよな」ってボクのワガママに応えてくれたのが、このAmy Winehouse嬢。初めてRehabをラジオで聴いた時はぶっとびました(そんなことは滅多にないのですが)。兎に角全曲格好いいんで、普通にGoldfinger好きなヒトにも満足してもらえるはずです。その歌声とゴシップでルックスには興味がいかなかったのですが、歌詞カードの写真を見て結構普通の女のコだったので、そこにまた惹かれました。あと、日本盤だとバラシまくりのシークレットトラックがホントにシークレットだったのにも好感が持てました(CD聴くまで11曲入ってるとはわかんなかったです)。このアルバムは曲のジャンルの幅が狭い(良い意味です)ですが、1stはこのアルバムに比べれば幅があります(それもそれでとても良い)。どちらのアルバムも凄く良いんで、いきなりFrankとまとめて2枚買っていただいても間違いないです!




バック・トゥ・ブラック~デラックス・エディション
バック・トゥ・ブラック~デラックス・エディション
 本作品は「バック・トゥ・ブラック」の通常版にボーナスディスクが付いている。ボーナスCDの8曲は「ヴァレリー」など別売のライブDVDにも入っている曲なのだが、さらにビデオCD規格で「リハブ」「バック・トゥ・ブラック」「ユー・ノー・アイム・ノーグッド」「ティアーズ・ドライ・オン・ゼア・オウン」「ラブ・イズ・ア・ルージングゲーム」の代表曲5曲のPVが入っている。
 彼女は現在盛んにヨーロッパツアーを行っていてプラチナチケットになっているらしいが、ドラッグの関係で米国からはシャットアウト。MTVなどでもPVはほとんどOAしないから、貴重なPV5曲となる。
 それにしても今年2月のグラミー賞総なめ以来、音なしの構えの彼女だが、そのうち世界をあっと驚かすパフォーマンスをやらかしそうですねえ。




I Told You I Was Trouble
I Told You I Was Trouble
 2008年2月12日のグラミー賞で最優秀レコード、新人賞など主要5部門を独占してしまうとは正直言ってサプライズだった。それもCDセールスではダントツを行く先輩のアリシア・キーズやビヨンセを出し抜いたのだから、もう一度びっくりだ。一見退廃ムードだが、よく聴くと力強い歌い回しの中に癒し感すらあるのだから稀有なアーチストといえる。
 エイミーは最近ロンドンで人気急上昇のR&B歌手である。ほとんどの曲は彼女自身の作詞・作曲。クラブで活躍しているのでクラブジャズ・ジャンルのアーチストとして見るとぴったりだろう。
 歌は独特の低音域を持つシンガーで型破りだ。セクシーな嗄れ声と、ビーハイブヘア&キャッツアイのファッションは60年代ポップグループ「ロネッツ」のロニー・スペクターにそっくりだが、それは見かけ上である。歌唱法はジャズのホリー・コールと似ている。激しいビートに乗って意味深な歌詞をさらりと歌いこなしているところが現代的だ。そしてポリカップを手に酒を飲みながら歌っているのは今時珍しい。でもこのライブではアルバムCDより艶っぽい声が出ているのだから恐れ入る。
 ワイヤレスのヘッドマイクを付けてダンスしながら歌うのもいいが、昔風にワイヤードのマイクでリズムに身体を震わせて歌うエイミーのスタイルは「歌手っていうのはこうだったんだ」と考えさせてくれる。
 本作品では英国を中心にヒット、グラミー賞最優秀レコードの対象になった「リハブ」、個人的に好きな「バック・トゥー・ブラック」など21曲が収録されている。本作品には1時間余のライブのほかインタビューなど内容盛り沢山となっている。尚リージョン1です。






昨晩 Amy Winehouse が夢でこう告げた・・・!


いま最もホットな注目を集めている Amy Winehouse。サウンドも大胆にリアレンジしたアナザー・ヴァージョンである。
MySpaceのプロフィールでは2曲を試聴できるのでぜひチェックを。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 人生は夢である。死がそれを覚まさせてくれる。 』( ホジヴィリ )

こりゃストライク過ぎか^^;

Amy Winehouse - Back to Black
エイミー・ワインハウス/バック・トゥ・ブラック (2007). 歌詞はこちらから.

AMY WINEHOUSE / Back To Black -Deluxe Edition-
エイミー・ワインハウスの2nd。カバー等を収録したボーナスCDつきのデラックス・エディションです。07年発売。 今年のグラミーに輝いたアルバムということで買ってみました。 大ヒットしたアルバムなので下手に気取って解説すると恥かくだけなような気 ...

エイミー 恨み節炸裂!
映画「007」のテーマ曲がお蔵入りになったエイミーの恨み節が炸裂しました! ...

Back To Black/Amy Winehouse
このAmy Winehouseも、夫がトラブルメーカーであり、また、1で歌われているように、本人はアルコールにどっぷり漬かっていたようで、業の深さを感じてしまいます。 平成版Janis Joplinか、或いはTina Turnerか。 その負のオーラっぷりに、ハンパないDV ...

「Vodafone Live Music Awards 2008」 ノミネーション
エイミー,ワインハウス,最新情報,ノミネート,ニュース.

Amy Winehouse -You Know I'm No Good
amy winehouse 凄いかっこいいですよね新曲が早く聞きたいですライブも見たい!誰か日本にamyを連れてきてください.

エイミー 007逃すも・・・
話題となっていた007の主題歌はアリシア・キーズ&ジャック・ホワイトに決まりました。...

AMY WINEHOUSEを聴いたとか
60年代のソウルなどを好む人間はその音ざわりなどから現代のソウルを毛嫌いしがちですが、このAMY WINEHOUSEの2NDは60年代の空気をばっちり生かしつつ、同時代性も手にしたとてもすばらしい名盤なのでオールディーズ好きたちも手にとってほしいです。 ...

The DL - Amy Winehouse 'Rehab' Live!
バック・トゥ・ブラック~デラックス・エディション/エイミー・ワインハウス ¥2269 Amazon.co.jp.

Noel Gallagher発言
ビッグマウスで有名な英ロックバンド、Oasisのギタリスト、Noel Gallagher(41)が15日、BBCのラジオ局「Radio 1」のインタビューで、Amy Winehouseら多数の著名人に辛らつな言葉を浴びせた。 最近の一例としては、Glastonbury Festivalで米国のJay-Zが ...

Amy Winehouse の最新情報





小柳ゆき | まるはま