プロ野球一球速報

ひとこと占い

おみくじ

Loading...

中西保志 ウィキペディア

中西保志 「恋するカレン」


中西保志 最新動画

Standards/スタンダーズ
Standards/スタンダーズ
 最後の雨は大好きな曲で、ヒット後大阪で活動していたことは
知っていたが、アルバムが出てたとは知らなかったので即購入しました。
こいつは凄い。泣けます。しびれます。全てオリジナル越えです。
カバーアルバム・ブームもそろそろ下火かもしれませんが本作は買っても損はしません。
歌うま過ぎです。皆さん是非購入してください。お勧めします。




STANDARDS2
STANDARDS2
1.SWEET MEMORIES(松田聖子)
2.ワインレッドの心(安全地帯)
3.恋するカレン(大滝詠一)
4.夜空ノムコウ(SMAP/スガシカオ)
5.PIECE OF MY WISH(今井美樹)
6.涙のキッス(サザンオールスターズ)
7.接吻KISS(オリジナル・ラヴ)
8.ハナミズキ(一青窈)
9.駅(竹内まりや)
10.I LOVE YOU(尾崎豊)
11.SAY YES(CHAGE&ASKA)
12.サヨナラが待っている(中西保志)〔ボーナス〕

絶品の歌声ですね。品格さえありどの曲の美しさも純度高く抽出します。それによる歌の美への再発見はシリーズの大きな魅力です。又8など女性曲でもその自然なピッチはまるで高性能エンジンの快適な高級車のようで、音楽がスーっと滑らかに流れます。この音符と音符が連なってゆくレガートやスラーの美しさこそシリーズ最大の魅力ですし、他カバーではみられない点です。

1はジャジーな編曲と中西氏の甘い声が、メロウなバーのようなエレガントさを作り出します。2は更に惚れ惚れする聴き所。品のいいアダルトな声表現が楽曲の絶妙な影を映し出し、旋律を切なく彩ります。又3でも音色に宿る繊細さが、大滝メロディの極上の美しさを描き出します。逆に4、5、6は素朴味を醸し、しっとりとした温かみに。スローな都会の悲哀、9は凄くウエットな味わい。

7は田島氏の官能さと甘美さからくる陶酔感を再現し、ソウル音楽を堪能できます。10は岡幸二郎カバーでの真直ぐな透き通り方に近く、裏声の綺麗な鳴りが注目です。11は彼の綺麗な鳴りで透明度が高くなったSAYYESに初めて出会えました。上昇音型で盛り上がるサビも、ピッチの明るさが描く孤が鮮やかで感動的ですし“SAYYES”の箇所もやはりぐっときます。冒頭のピアノ編曲も綺麗。12は最もその美声が生き生きとした表情をみせますね。メロウな中西楽曲の素敵さを知ります。




映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇
映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇
このCDを買おうと思ったわけ・・・それは、
あの主題歌が好きで「また聴きないなぁ」と思い出しては、観る気がなくてもわざわざビデオを借りて聴いていたからです。
もちろんドラえもんはとても好きでした。
歌の中で特に好きだったのが武田鉄也さんの書いた作詞の歌が多かったです。
このCDには2曲しかありませんが、
「ドラえもん映画主題歌集」
というCDにはすべて海援隊が歌う歌ばかりです。私は「雲がゆくのは」が一番のお気に入りです♪
このCDをオススメしときます★
CDを買ってから初めて聴く曲も多くて私のお気に入りの一つになったのが幾つもありました。
ドラえもんの主題歌はいろんな人に歌われていますが、どの主題歌もちゃんと映画にマッチしているんです。私はそう思います。
大人になった私でもいつ迄経っても聴き続けることでしょう。






思いがけずこんな 中西保志 を夢で見た・・・!


時には芸人をたじろかせるほどのボケで、周囲を爆笑の渦に巻き込む 中西保志。「全国ツアーをまわって、いろんな声を聞いて、それを受けて出来上がったのが今回のアルバム」
「自然とそれぞれの恋愛観を話し、遠いところにいる大切な“あなた”に向けて書くことに決まりました。」

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。 』( バルザック )

どういう意味やねん^^;

名曲は歌い継がれる。杏里が歌う中西保志「最後の雨」
中西保志の「最後の雨」。 過去にもいろいろな歌手でカバーされており、まさに名曲中の名曲だ。 男性の心情を歌った曲であるが、杏里のピュアな歌声がこの名曲に新たな解釈を与えている。 名曲は歌い継がれ、歌い継がれる間に新たな価値が積み重ねられて ...

中西保志さん
Dsc07908 第4回目と5回目のゲストに中西保志さんをお迎えしています。

中西保志 最後の雨 (リクエスト)
中西保志 最後の雨 (リクエスト)

【音楽】中西保志「最後の雨」のPV
懐メロシリーズ。 中西保志「最後の雨」のPVです。 名曲です。 『本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない~♪』 中西保志 最後の雨.

『千年前から見つめていた』 中西保志
楽しい事であれば良いのですが、出来れば動きたくないのが本音だったりしますが、そう言う訳に行かないので、こなして行くしかないです。さて、今日は中西保志さんのお誕生日だそうですので、『千年前から見つめていた』を取り上げたいと思います。 ...

中西保志さん
中西保志さんを知るきっかけとなったのは韓国ヒットTVドラマテーマソング集のCDでした「恋人2集」 その中の「窈窕淑女」の主題歌が車の中で聞いていたラジオから流れ「あっ! これいつも聞いている曲 でも日本語・・」 そしてその曲が 中西保志さん ...

中西保志の『最後の雨』を聴いた
で中西保志が『最後の雨2007』を歌っていました。 『最後の雨』は1992年8月10日に発売され、中西の最大のヒット曲でもあり(一発屋的な要素もあるけど)、その後に色々な人によりカバーもされたバラード曲ですね。 今回歌ったのは『最後の雨2007』という ...

中西保志の一押し!!
中西保志(なかにし やすし )は、シングル「最後の雨」のヒットで一般にバラードシンガーとして知られていますが、このアルバムに収録されている「ラスト・コール」が僕の一押しソングです。 1993年頃の曲ですが、当時はよく聴いたものです。 ...

最後の雨(中西保志)
最後の雨(中西保志) 初めて聴いた時はまだ子供でしたが、 この曲の与えたインパクトは大きかったです。 旋律が綺麗で、声も透き通っている・・。 そして、心で歌い上げている・・。 これが本当の歌い手なのでしょうね・・。 ...

中西保志さん
魅惑のスタンダード・ポップスに出演された中西保志さん. 音楽に詳しくない私は、この日初めて中西さんの歌声を聴きました。 もう、『すばらしい 』の一言です. 声量もすごいし、一気に『中西World 』に入りましたぁ. 収録の最初の方では歌の時だけ登場で ...

中西保志 の最新情報





ベニスに死す | 永野のりこ