NINTENDO64とこのゲームが同時発売されたのは正に大正解だと思う。3Dスティックに慣れるには絶好のゲームである。初めてプレイした時、何かゲームに「触れている」という感動があった。スティックに合わせマリオが自由自在に動くという楽しさがある。ゲームとしての難易度は慣れてしまえば簡単で、他のマリオシリーズに比べ低い位だが、パワースター探しは様々趣向を凝らしてあり飽きさせない。今でもたまにやりたくなるゲーム。
バグ技で攻略可能おすすめ度
★★★★★
今から10年前に発売(6月23日)されたものです。
いまやニンテンドーDSで可能となり、難易度は変わっていないと思います。
当時、雑誌などで「スター31枚で攻略できる」と書いていましたが、実は16枚で攻略可能です。
なお初期カセットなのでバグ技の使用は可能です。(階段バグ)
DSと64では操作が違うものの、内容は同じです。
素晴らしい出来おすすめ度
★★★★★
今任天堂は新しいハード「ゲームキューブ」を出しています。
ですがそんな中、このゲームは飽きることを教えてくれません。
リアル感は少々劣りますが、操作性・ストーリー性・難易度 どれを取ってもかなりの出来だと思います。
1つのステージに複数のミッション、ボス戦・レース・コイン集めなどなど・・・
一度やったらクリアするまで止めれません!!
是非プレイしたほうがいいゲームです。
集大成
おすすめ度 ★★★★★
なんとマリオがポリゴンになってしまうとはっ!!
今までのマリオとは一味もふた味モチがいます。3Dになったことでいろんなところに行けることが最大の魅力ではないでしょうか?
マリオの新たな可能性を見つけることができました。マリオ史上最高の出来、といって何の問題もないでしょう!!