アニメとは違う視点でおすすめ度
★★★★★
アニメで放送されていた「無限のリヴァイアス」の小説版。
キャラクターデザインを担当されていた平井久司さんの挿絵
つき。アニメとは違い、いろいろな視点で物語が進みます。
あまり目立たなかったキャラクターのことも細かく心理描写
などがされていて、ファンにとってはとても嬉しい一冊。
アニメを見たときとは違った感じ方が出来るはず。
続きも気になってるのですが・・・。
生き方を考えるおすすめ度
★★★★★
キャラクターが個性的でそれぞれ人間としてもっともらしい何かを抱えています。個人だけでなく「集団」という集団、「幹部」的な組織のもっともらしい性質までがよく描写されている、リヴァイアスとはそういう作品だと思います。ただし「小説だけ」読むと理解に苦しむことでしょう。ビデオやDVD、コミックそしてノベルを合わせてリヴァイアスは一つの物語になるのです。
それにしても第二巻はもう出ないのかなぁ・・・と。
文字で表現されたリヴァイアスの世界おすすめ度
★★★★★
小説版無限のリヴァイアスです。
アニメでは分からなかったキャラクターの心や行動が分かったりします。
あまり目立たなかったキャラにも注目されているのでファンが読むと感動してしまいます。
ときにはアニメよりもハードに描写されており、よりリアルな世界になっているような気がします。
・・・・・・続編は?
無限のリヴァイアス
おすすめ度 ★★★★★
テレビアニメの無限のリヴァイアスが好きでこの本もそんな気持ちから購入しました。アニメで一度見ていますが、活字になるとまた違った感じがしてとても新鮮でした。 読み終わった後、胸の奥が『きゅーん』っとするような本です。とても、お勧めなので、皆さんも一度手にとって見てはいかがでしょうか。