gooゲーム

ゴルファーズ検定

日本史クイズ

Loading...

花輪和一 ウィキペディア

花輪和一 最新動画

刑務所の中 特別版
刑務所の中 特別版
 物語的には起伏がまったく無く、淡々と進行していき、「あれっ!」という感じで終わってしまいます。だけど何回みても面白い。刑務所の食事がなんだかとっても美味しそうに見えました。山崎努が独居房で尿意を我慢しながら薬の袋を作っているところなんか、我々の日常でも「よし、ここまでやったらトイレ」なんて思って、変な我慢しちゃうことありますよね。(トイレへ行ってからやればいいのに)
 山崎努を中心に俳優陣も皆、好演です。特に村松利史のおかしさ(顔からしておかしい)は絶品です。窪塚洋介の話は必要ないと思いましたけど。




刑務所の中 (講談社漫画文庫 (は8-1))
刑務所の中 (講談社漫画文庫 (は8-1))
だいぶ知られているとは思いますが、ちびまる子ちゃんに出てくる花輪君のモデルでもある、
花輪和一様の作品を読み始めるには最適な作品。
わたしもこの作品から読み始めました。
最初の印象は『変なおっさん』でしたが、他の作品を読み進めていくうちに、『花輪先生』、そして『花輪和一様』と変わって行きました。
それぐらい他の作品も楽しくて素晴らしいです。
『刑務所の中』を読みおわったら、次は『刑務所の前』を是非読んでみてください。
その後は『天水』なんかが読みやすいと思います。
後はもう手当たり次第に勝手に読むことになると思います。

また、この文庫本には描き下ろし21ページ+単行本未収録作品も多数収録されてるんです!
ビューーーです!
単行本を持ってる人だって絶対に買いに決まってる!
願いまーす!
『刑務所の中』一冊願いまーす!




刑務所の前 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
刑務所の前 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
 待望の「完結編」です。「刑務所の中」から始まり「刑務所の前1,2」に続く「刑務所サーガ」、ここに完結!一体、どうやって話をまとめるのだ?と心配した読者も多かったと思います。この本では作者が「悟りを開くまで」がよくわかります。現実と寓話が渾然となった脳内ワールドが終熄に向かうのは、なんだか寂しい気持ちにもなりますがとにかく読み応えがあります。これで作者の「憑きもの」も落ちてしまったようですね。次はどんな「憑きもの」を見せてくれるか、実に楽しみです。




刑務所の前 (第1集) (Big comics special)
刑務所の前 (第1集) (Big comics special)
 前作『刑務所の中』が自分的には☆5つだったので、続編が出ていることに感謝しつつ、読んだ所、何故か時代劇の中に作者の実体験と思しき実銃復元体験が織り込まれているという不思議な構成であった。
 読み始めはその意外な設定に「あ〜、これは失敗か」と心配したが、読み進める内に、時代劇の方の、鍛冶屋の娘の幼女(外見的に作者の分身か?)と狐憑きの米問屋の娘の物語が段々、深い人生洞察を垣間見せてきて、唐突な場面転換もそれなりの味わいまで醸し出すように感じられてきた。
 う〜ん、やはり作者=花輪和一は天才ではなかろうか。つげ義春、業田良家に匹敵するレベルだ。この才能を埋もれさせるべきではない。もっと話題になってしかるべき漫画家の一人であると、正直思う。






昨晩 花輪和一 が夢でこう告げた・・・!


大阪を中心に活動している 花輪和一。「スーパースターっていうのは特別なことじゃない、誰でも自分の得意な分野、やりたいことでスーパースターになれる。己に誇りを持って突き進もう」
そして子守唄のようなやさしい音色。全リスナーに無限のイメージを湧き起こす唯一無二の世界観が表現されている。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 人間の幸福の二つの敵は苦痛と退屈である。 』( ショウペンハウエル )

よ~く考えなあかんで!

ナ・・・ナイツ!?
金:で、花輪和一さんが・・・ 俺:和一じゃねぇよ!そっちは本当に捕まった漫画家だよ! 金:で、はなわさんが放つボケがガトリングガンのように連射されて、 それでいてトカレフみたいな汎用性もあり、 かといってAK-47程の殺傷能力は無いみたいな。 ...

原作ジャージ・インタジャージ
特に花輪和一・・・・日本の平安時代あたりを舞台にしているようなのですが、怪奇でグロくて奇妙なガロ系の感じの漫画です。冒頭で、買った「ビッグコミックオリジナル」に新作が載っているといいますが「えっホントに?」と驚きました。 ...

原爆忌俳句大会と漫画の展覧会へ
あだち充、池上遼一、松本大洋、諸星大二郎さん等、花輪和一さんのラムちゃんをしばし、見入った。 下記で開催中です。 高橋留美子展 2008.7.30(水)-8.11(月) 10:00-20:00(最終日は17:00まで、入場は閉場の30分前まで) ...

高橋留美子展 Its a Rumic World
原哲夫さんや諸星大二郎さん、花輪和一さんまでが名を連ねているのはもはやネタとも言えますが、あの久米田康治さんでさえ「ボケにくい仕事」とコメントするだけあって、みな丹精込めたイラストを寄せていました。 羽海野チカさんの手によるラムちゃんと ...

鵺 / 花輪和一
鵺 / 花輪和一 (双葉社 ¥730)1982年初刊 何となく苦手な漫画ですが、花輪さんは どうやらマニアの方がいて、その方たちがNETで詳しく書いています。グロ、エロもさることながら、風刺の効いた漫画で、新今昔物語と副タイトルに書かれている ...

「刑務所の中」 花輪和一
花輪和一氏は趣味のモデルガン集めが高じて、 友人から譲り受けた廃品同然のコルト・ガバメントと44マグナムの「実銃」 を自力で修復し、銃刀法違反で逮捕され懲役3年の実刑となった。 ガバメントと44マグナムの修復過程については同氏の「刑務所の ...

漫画家/花輪和一
かなわんな、花輪先生にはっ! 後にも 前にも 唯一無二 空前絶後(?)の この御方! とても監獄暮らしをなさった方とは思えない、その発想・個性。 http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50390438.html. というか監獄暮らしなんて、どうってこと ...

花輪和一 (刑務所の中)
(1998年~2000年 「マンガの鬼AXアックス」掲載他、2003年・2004年・描き下ろしなど・・・) カバー裏表紙説明文より. 拳銃不法所持で、三年間に渡る獄中生活を送った著者が、 余す所なく描いたムショでの日々。 ...

有名人に似ている
弊社のCTOであるAさんは漫画家の花輪和一に激似 誰も分かってくれないのでくやしい.

「刑務所の中」 またまた 思い出した映画について。 刑務所の中 特別版 ...
余談ですが、原作者の花輪和一さん、さくらももこさんの「ちびまるこちゃん」に登場する 花輪くん(フルネーム 花輪和彦)のネーミングは彼の名前から由来するものなのだそうです。(ついでに、丸尾くん(フルネーム 丸尾末男)は 同じく漫画家の丸尾末広 ...

花輪和一 の最新情報





やしきたかじん | あしたのジョー2