Loading...
|
The challengers of the 15th question Part3
銀幕ロック(演歌) |
極é"ï¼ä¾ 客ï¼æµãè...ï¼çªé·ï¼ä¸å¤ªè...ã»ã»ã»ç¤¾ä¼é念ããããåºã-ãä¸-é-"ä¸è¬ããã¯å«ããè"'ã¾ããªããããå·±ã®ä¿¡å¿µã¨å°ããªå¤¢ã ã'ã'é"æ¨ã«ã義çã人æ...ãå¿ãå»ããã渡ä¸-ã'ç"ãæãã»ã»ã»ãã"ãªæå'ãç"ã¿ã ã-ãã¢ãã¼ãã¼ãªéå¹ã'ã¼ãã¼é"ã®éã®å«ã³ï¼éå¹ï¼²ï¼¯ï¼£ï¼«ï¼ï¼ããã£ã±ãã«è©°ã¾ã£ããªã ããã¹ï¼£ï¼¤ã ãã¤ã¦éå¹ã«æ ããç"·å¥³ã®ç"ãæ§ï¼æ»ã«æ§ï¼æ声ãï¼ã©ãã ã'ã®è¦³å®¢ã®å¿ã«ãåæ°-ãã¨ãç"ããåãä¸ãããã»ã»ã»ã ããï¼'ï¼'ä¸-ç'ã'è¿ããä»æ-¥ããã¯ãéå¹ãé³æ¥½ã人ã...ã«ãåæ°-ãã'ä¸ããåããã失ãã¤ã¤ããã ã-ãã-ãæå'ã®éå¹ã'ã¼ãã¼ãã¡ãæ®ã-ãéã®æ声ã¯ã決ã-ã¦é¢¨å-ããäºç¡ãä»ããã'ã³ã¯ãã'ãã-ããã-以ä¸ã«èãè...é"ã®æ²ã"ã éã'奮ãèµ·ã"ã-ç¶ã'ã¦ãã¾ãªãã ããã'身ã'ãã£ã¦æããã!ãåªããã¢ã«ãã ã§ããã誰ããç¥ãåæ²ããè²'éãªé³æºãåãªããå·ã ãã'ã®äººç"ãããå¹ãæºã¾ãã®è©©ããå°'ã-ç¬'ãããã·ã³ãã«ããã¯ããããã-ããã«å...æ°-ãªã極é"è¡é²æ²ãããæ²³å...é³é ãã¨ããã©ã¨ãã£ã«ã¨ã"ã æ§æãè¯ãããå·ã ãã'ã®äººç"ããªã©ã¯æ£ã«ï¼'ï¼'ä¸-ç'ã«ç"ããç¾ä»£äººã®å¿ã®å«ã³ãã®ãã®ã ï¼ã |
青春歌年鑑 1974 |
当時、小学4年のガキだったオレにしてみれば、学校も近所も友だちがいっぱいで楽しかったし、創設直後でクラスの半分ほどがドッ、と入ったブラスバンドにも萌え……いや、燃えてたし、初恋もおそらくこの年だったりで、1974=昭和49年、という年は《自分史上最高の年》(!)、という感じすらあるんだが、前年秋のオイルショックで一気に景気が冷え込んだ世間はそうはいかなくて、ここに収められた30曲の中にも、それが微妙な影を落としている。中村雅俊の「ふれあい」という、どちらかというと地味な楽曲が人々の心をとらえ、2か月ほども1位を続けてミリオンも突破、という売れ方ひとつとっても、この頃を読み解くための、いろんなものが見えてくる、ような気がする。 この年、いつもニコニコ・天真爛漫キャラで大人気だった天地真理が哀愁路線に転換すると同時に、その笑顔までも棄ててしまい、そのまま下降を開始。その一方、アイドルとしては(笑顔でいる時も)どこかに翳りをたたえたそのキャラが欠点であるように思われていた山口百恵が本格的にブレイク……、というふたつの出来事も、それを象徴する、ふたりの楽曲が両方収められているので、ここで追体験できるのではないか(「もし、オイルショックがなかったら、山口百恵はあれだけのビッグな存在になったのだろうか……?!」などと、時々オレは考えることがあるのだが)。 なお『続・青春歌年鑑 1974』も、テレサ・テン(この年日本でデビュー)による北京語カバーが中華圏で大ヒットした「グッド・バイ・マイ・ラブ」の、アン・ルイスによるオリジナルをはじめ、こちらと遜色なく、いい楽曲が揃っている。 |
長崎ぶらぶら節 |
近頃は日本映画にはまっています。この年になると しっとりしたものを欲求するものですね。 「無償の愛」なるものを実感させて頂きました。 渡さんとの共演は息があっていて、溜息がでます。 「時雨の記」でも共演されてましたけど・・・。 着物に興味のある方は、ぜひ吉永小百合さんの出演されてる ビデオを見られる事を願います。若い時はわからなかったけど、 |
男たちの大和 / YAMATO |
この映画の欠点については、”もなりえる”というレビュアーの方がすでに多く指摘されているので、ここでリピートすることはないだろう。それぞれに思い入れがあるようだが、映画で大事なことは現実性(リアリティ)であることをこの映画は忘れてはいないか?
映画にせよ小説にせよ、それを見た者や読んだ者が「映画じゃないか」「小説じゃないか」と思ってしまったら負けである。観客や読者はそれが映画であること、あるいは小説であることを忘れて引き込まれてしまうからこそパワーを発揮するのである(もちろんコメディやファンタシー映画にはまた別な枠組みのリアリティがある)。その意味で、この映画は、あまりに「なんだ映画か」と思わせる部分が多すぎるように思える。 誇張された演技、陳腐なセット、明らかにCGとわかる戦闘シーンなど、きりがない。意気込みは認めるが、名作には決してなり得ない作品だと思う。日本映画が最近いい興行収入を上げているようだが、内容を見るとどうもおそまつである。 |
五稜郭 |
幕末期に幕府側を描く場合、勝海舟にスポットが当たる事が多いと思います。(同シリーズでも後年製作されています。) しかしこの作品は榎本武揚という、勝海舟とは反対の生き方をした人物がメインで描かれておりとても新鮮に感じました。ただ自分の勉強不足なのですが、当時放送で見た時は榎本武揚って誰?といった感じで、五稜郭すら知らなかったお馬鹿な学生だった事も事実です。何せ函館戦争の存在自体が知識にありませんでしたから。(明治維新は戊辰戦争⇒西南戦争の流れだと思っていました。その間の函館戦争はスッポリ抜けていました。) また蝦夷が新撰組終焉の地であった事や、副長土方の壮烈な最後なども当時初めて知った覚えがあります。そういう意味では、色々と勉強になった作品でもありました。ただし難を言えば、35歳の土方歳三を渡哲也では、イメージは合うのですが年齢的に厳しいのではと思いましたが...。また海戦シーンが多いのですが、どうしても映像で見ると玩具に見えてしまうのは、製作さられた年代を考えると仕方がありませんかね。五稜郭という作品は、自分にとっては様々な意味で印象に残っている作品です。改めてDVDにて見直しても、やはり見応え(特に後篇)があり面白い作品でした。前篇の時は前作田原坂の西郷隆盛と、今作の榎本武揚が同じ役者さん(里見浩太朗)の為に被って見えて難儀しましたが。でも後篇には違和感は消えていましたから、それ程面白い作品なのだと思います。前々作「白虎隊」、前作「田原坂」と併せて見る事をお勧めします。 |
NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 |
学芸会レベルの俳優が多過ぎでした。でも、石原さとみは美しかったです。 |
渡哲也 俺 |
æåã¯ãã¾ãè¸è½äººã®æ¬ãï½â¦ãã¨æã£ã¦èªã¿å§ãã¾ã-ãããå®éãã»ã¨ã"ã©ã®äººãæ±ãã¦ããã§ããã渡å"²ä¹ãã"ã®ã¤ã¡ã¼ã¸ã'大ããè¦ãæ¬ã§ã-ããã¾ããå³ã-ã家åºç'°å¢ããå§ã¾ã£ã¦ãè¯éº-ãªé'å¹'æ代ãè¸è½çã«å...¥ã£ãçµç·¯ãä»äºå...容ã«é-¢ããä¸æºãã¾ã§äºç'°ãã«è¨ããã¦ãã¦ãã"ãã¯ãã¡ã³ã§ãªãç§ã§ãããªãèå'³æ·±ãèªãã¾ã-ããã-ãã-ãä½ã¨è¨ã£ã¦ãä¸çªé©ããã¾ãæåã-ãã®ã¯ãã"ã¨ã®é-ç-...ç"æ'»ã§ã-ãããä»ãã-ã©ã¦ã³ç®¡ã®ä¸ã«æ ã£ã¦ãã渡ãã"ããã"ã"ãªã«è¾ãæãã'ã-ã¦ããã"ã¨ã'ç¥ã人ã¯å°'ãªãã"ãããªãããã¨æãã»ã©ãã®è¦æ©ã¶ãã¯èªã"ã§ãã¦ãè¾ãã£ãã§ããã"ã®æ¬ã¯ä¿³åªã渡å"²ä¹ã人åã§ãªã¼ã-ã³ã«ããã"ã¨ã'æ'ã"ã§ããé¨åã'ããããã¾ã«ããã'åºã-ã¦ããåã人é-"å'³æº¢ããå½¼ã®å§¿ã'è¦ãã"ã¨ãã§ã!!!ã¾ãããã®ä»-ã«ã大ã'ããã-ãã西é¨è¦å¯ãã®è£ã§å½¼ãæ±ãã¦ããæ©ã¿ã»ä¸æºããæ...ç³åè£æ¬¡éãã"ã«å¯¾ããæããæ¬å½"ã«ä¸ã¤ä¸ã¤ã®è©±ã«å½¼ã®äººé-"çãªåªã-ããå¼·ãã表ãã¦ããæ°-ãã-ã¾ãã渡ãã"ã®ç¬'é¡"ã«ã¯ã©ã"ãç...§ãããããã§ä¸å¨ç"¨ã§ãããã§ãã¦ç½ããã§äººæã£ã"ãããã"ãªç¬'é¡"ã«è¦ããã®ã¯æ¬å½"ã«æ§ã...ãªçµé¨"ã'ããããããªã®ã ããã¨æãã¾ããè¸è½äººã®æ¬ã¨ããããããã人ã®äººç"ã¨ã-ã¦ãã²èªã"ã§ããã ãããä¸åã§ããã¡ãã£ã¨ããã£ã¨ã®è¾ãã«ã¯çµ¶ããããããã«ãªãããã"ãªåæ°-ã'ä¸ãã¦ãããä¸åã§ããæå¾ã«ãè'-è...ã¯ææ¨ç'"ä¸ã¨ããæ-°èè¨è...ã§ãããå-æã®ç"³ã-å...¥ãã'ä½åº¦ãä½åº¦ãæ-ããã¦ã諦ããã«æ¸¡ãã"æ¬äººãã-ããã¯ã·ã§ã³ã«ç"³ã-å...¥ããããã§ããã"ã®æ¬ã'èªã"ã§ãè'-è...ã®æ°-æã¡ãã¨ã¦ãè¯ããããã!¾ã!!-ãã |
渡哲也―さすらいの詩 (1978年) |
若い頃よりも歳をとるごとに魅力が増す男・渡哲也。
デビューからのグラフ満載。関係ないですが、大都会 で共演した松田優作のカットがあるのが懐かしい。 白黒グラフがメインなのがやや残念。星4つ。 |
こんな 渡哲也 の夢を見た!
映画、舞台でも活躍中の人気アイドル 渡哲也は「役作りに4~5キロダイエットした。酒もやめました」。
「歳を重ねて大人になっても純粋に人を好きになる心を持っている人、まっすぐな言葉を相手に投げかけることのできる男性に僕自身なっていきたいという思いがあります。」
ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?
『 今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている。 』( フランクリン )
どういうことやねん^^;
タッキー、スペシャルドラマで、渡哲也氏と共演
渡哲也、初の外科医役!がん告知に全身全霊(サンケイスポーツ) - goo ニュース渡哲也さん(66)が主演する、テレビ朝日系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送予定)に出演することが4日わかりました♪ タッキーの役どころは、3年前にNHK大河 ...
渡哲也、初の外科医役!がん告知に全身全霊
俳優、渡哲也(66)がテレビ朝日系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送予定)に主演することが4日、分かった。キャリア43年の役者人生で初の外科医役に挑戦する。末期がんに冒された最愛の妻への「がん告知」をテーマに、家族の絆を描く感動物語 ...
外科医役で…渡哲也が“がん告知”
92年に直腸がんを公表した俳優・渡哲也(66)が“がん告知”をテーマにした、テレビ朝日・ABC系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送)で初の外科医役で主演することが4日、分かった。研修医の息子役を渡とはNHK大河ドラマ「義経」以来の共演 ...
渡哲也初医師役、妻にがん告知できず苦悩
俳優渡哲也(66)が初の医師役に挑戦し、がん告知をめぐって苦悩する男を演じることが4日、発表された。テレビ朝日系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送予定)に外科医の役で主演し、小腸がんが見つかった妻と向き合う物語。91年に直腸がんを ...
渡哲也初の外科医役!!
俳優の渡哲也さんが,テレビ朝日系特別ドラマ告知せず(年内放送)で初の医師役に挑戦するんだってがん告知をテーマに家族愛などを描くんだってわたりてつやさんの息子役が滝沢秀明君で高畑淳子さんが妻役で出演するんだってワタリテツヤさん芸歴43年の渡 ...
渡哲也
渡哲也 - 検索結果.
離婚届書き方
結婚とは、アパートや養育費の長さ(良ければ実生活に称しておくの子(渡哲也、離婚届は、27万605年4年に2年に称して、本籍地の市役所にする場合はできます。離婚するかという実態です。離婚による離婚による離婚は、協議離婚届とともに「熟年離婚は、 ...
更新通知 [asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイ ト][健康な日々を]
渡哲也初医師役、妻にがん告知できず苦悩〈日刊スポーツ〉(11:30) iPhone、6日から予約販売開始 ソフトバンク(17:17) トンネル内で正面衝突、運転手2人が死亡 新潟下水道急増水、作業員5人?流される 東京・雑司が谷警官、事件の映像を消去 ...
待ってました!
渡哲也&タッキー、親子役で共演! やっと今朝の「やじうま〜」で流れましたね! 年内放送予定のテレビ朝日系SPドラマ「告知せず」 タッキーの父親で外科医役に渡哲也さん 母親役に高畑淳子さん そして研修医役にタッキー[:揺れるハート:] ...
愛と死の記録
レビュー 吉永小百合と渡哲也共演による青春ドラマ。楽器店に勤める和江と印刷会社で働く幸雄。ふたりは恋に落ちるが、被爆者である幸雄はある日発病して入院を余儀なくされ、和江の懸命な看病もむなしく絶命。残された和江は間もなく幸雄の後を追う。 ...